NEWS
2020.04.13

【新型コロナウィルスに関するお知らせ】

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、緊急事態宣言が発令されました。

これに伴い、発令都市の多くの美容室、ネイルサロンは休業、自粛をしております。

本来、感染拡大を止めるためには休業が必要だと思います。


しかし、今回のコロナウィルスとの戦いは長期化すると思います。


『らぷち』では、そんな状況を踏まえたうえ、個人店というメリットを活かした自粛営業に切り替えて長期戦を戦っていくという結論にしました。


ご愛顧頂いているお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解をよろしくお願いします。

首相答弁では

理・美容院は、

「国民の安定的な生活確保のために必要なサービス」
と。これを前向きに捉え、美容の可能性を信じてコロナをいち早く終息させたいと思ってます!
[病は気から]こんな時だからこそストレスフリーを大切に!!


『らぷち』の対策としては

緊急事態宣言が解除となるまで、新規のお客様のご利用を控えさせていただきます。例外も認めます。

既存のお客様、既にご予約頂いているお客様も

●3週間以内に海外渡航歴のある、又はその方との濃厚接触が認められるお客様
●3週間以内にクラスターの場と言われる場所への訪問があったお客様
●感染拡大のある地域からご来店されるお客様

●発熱、強い倦怠感など体調不良の症状が認められるお客様
●covid-19(新型コロナウィルス)の陽性確認、又はその方との濃厚接触者


のご来店をご遠慮頂きます。
既にご予約頂いているお客様には上記に当てはまる場合は当日でも構いませんのでキャンセルのご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

お客様同士の接触を避ける為、

完全予約・完全入れ替え制にてご案内致します。

しばらく店外にてお待ち頂く可能性もあります。

余裕を持った予約受け付けの為、時間の変更のお願いをさせて頂く場合もございます。
予約の取りづらい環境になってしまいますがどうぞご理解のほどよろしくお願いします。


お客様毎の換気、使ったタオル・クロス・道具などの洗浄・消毒を徹底しておこないます。

店内が冷える時間もあるかと思います。

心配な方は膝掛けなどお持ち頂けると幸いです。


不躾なお願いですが、

いち早く事態の終息を迎えるため、

安定的な生活確保の為、

出来ることを最大限にやっていこうと思います。

ご協力お願いします。


定休日ですが、今年は〈不定休〉とさせて頂きます。

変更・キャンセル・質問要望など
柔軟に対応していきたいと思います。

お気軽にLINEしてくださいね〜


みんなで踏ん張って乗り切ってやりましょう!!!!!!!!!!

らぷち 代表 星野裕之